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    代表メッセージ

    Message
                           代表取締役川﨑勝弘

    創業から40年以上経過した今もなお、地域密着型保険代理店として営業出来る事は、長年にわたり皆様のご愛顧とご支援による賜物でございます。
    心より御礼申し上げます。
    創業より、仕事をするうえでの基本を「親切・丁寧・迅速」とし、時とともに多様化する社会の変化に対応出来るよう心掛けてまいりました。

    保険は目に見えたりするものではない商品である以上、我々の対応そのものがお客様にとって目に見える商品となっていくものでございます。
    一つ一つ仕事(対応)を丁寧に、その仕事(対応)をお客様が目に見える商品価値として満足いただけるような最高品質のサービスをご提供出来るよう、これからも日々精進してまいります。
    今後とも末永くお引き立てを賜りますよう、よろしくお願いいたします。

    企業理念

    永続的に、地域、社会に貢献し、信頼され
    必要とされる企業となる

    経営理念

    和の心を大切に、仲間のしあわせを実現する
    和の心を大切に、何事にも
    「誠実に、丁寧に、迅速に、感謝の気持ちを忘れずに」
    和の心を大切に、まごころを込めて地域、
    社会に貢献する

    行動指針

    1. 私たちは、「法令等の遵守」を基本行動とした企業としての社会的責任を果たします。

    2. 私たちは、ひとりひとりがほけんサポートつくばの代表であると自覚し、「社会から信頼される」努力をします

    3. 私たちは、いつも「ありがとうございます」という感謝の気持ちを忘れません

    4. 私たちは、礼儀は心の表れ、会社の品位と考え「礼儀正しい行動」をします

    5. 私たちは、損得をはかるのではなく、徳を積む努力を惜しまず、自らを「心豊かな人間に成長」させていきます

    6. 私たちは、出会いを通じて笑顔・満足・感動とともに「幸福感を共有できる空間」を創ります

    7. 私たちは、お互いを尊重し、認め合い、「人を大切にする」文化を共有します

    8. 私たちは、自分だったらこうして欲しいと思える仕事を「まごころ、誠意」を持ってお客様にご提供します

    9. 私たちは、「和の心」をもってチームワークを高め、さらなる飛躍に挑みます

    10. 私たちは、お客様に最高のサービスをご提供するため、「みんなで幸せになれる会社」になります

    経営ビジョン 5年後(2028年3月末)の当社の姿

    1.茨城県No.1の保険代理店(サービス品質・組織体制・ブランド)

    ① サービス品質

    ・最高水準の 契約募集品質・事故対応力・課題解決に導く提案力・内務体制 を備えている

    ・営業担当者全員が、損保トータルプランナー・生保トータルライフコンサルタント・FP技能士の資格を保有

    ② 組織体制

    ・体制整備、人材育成制度・働きやすい環境が整備されている

    ③ 社会への貢献

    ・持続可能な開発目標(SDGs)など、社会課題への取り組みを通して、保険代理業界の地位向上、当社の存在価値(ブランド力)が向上している

    ④人間力

    ・「和の心」を基本行動とした誠実で誠意ある人間力

    ・誰からも信用・信頼され、何事も相談しやすく、課題解決に向けた努力を惜しまない人間力

    ・何事にも感謝の気持ちを忘れず徳を積める人間力


    2.プロフェッショナルエージェントトップグレード認定

    3.事業規模の拡大

    社員一同

                       ほけんサポートつくば社員一同

    会社情報

    Company info
    会社名
    株式会社 ほけんサポートつくば
    代表取締役
    川﨑 勝弘
    創業
    昭和55年12月1日
    創立
    昭和62年4月21日
    営業時間
    平日 09:00-17:00
    【営業時間外、土日祝日は事前にご相談ください】
    事業内容
    保険代理業
    個人間カーシェア・カーリース等の自動車関連サービスに関する紹介・取次業取扱い
    取扱保険会社
    損害保険 損害保険ジャパン株式会社
    生命保険 SOMPOひまわり生命保険株式会社、第一生命保険株式会社

    対象業務:損害保険代理店業務・生命保険代理店業務

    顧客本位の業務運営方針(FD宣言)

    Fiduciary duty

    1. 当社は、お客様のニーズやご意向に沿った最適な商品・サービスを提供することが、お客様の最善の利益と考え、お客様の抱えるリスクやご意向、ニーズなどを的確に把握し、適切な保険商品・プランのご提案・ご説明をいたします。【原則2】


    2. 当社は、お客様のご要望や苦情・お褒めの言葉等、お客様の声の積極的な収集と分析を行い、業務品質の向上に努め、お客様本位の業務運営態勢の整備を整えます。【原則2】


    3. 当社は、お客様の保険加入目的を総合的に勘案し、意向把握・確認を十分に行い、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客様に重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明していきます。 【原則5】


    4. 当社は、お客様の意向や状況に応じた適切な商品やサービスをご提供していきます。また、ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォロー(事故対応)を行っていきます。 【原則6】


    5. 当社は、勉強会や研修、各種専門資格の取得を通じて、人材育成に努め、専門知識やスキル向上を継続的に図ります。 【原則7】


    「顧客本位の業務運営に関する原則」(改訂版)(令和6年9月26日公表)
    出典:金融庁ウェブサイト ( https://www.fsa.go.jp/news/r6/20240926/02.pdf )

    KPIの公表
    (お客さま本位の業務運営方針に関するご報告)

    株式会社ほけんサポートつくば   2025年度KPI目標

      満期日7日前証券作成率90%以上
      お客様アンケート収集100件以上
      スマート計上率90%以上
      デジタル経由事故連絡割合80%以上
      クイックナビ利用件数30件
      募集人新規専門資格取得率60%以上

       2024年度KPI結果(集計中)

     目標  結果
     早期更改率85%以上 -
     他社推奨意向【9-10】割合60Pt以上 -
     事故対応アンケートNPS 60Pt以上 -
    -
     事故対応窓口割合90%以上 -
    -
     新モデル手続き率90%以上 -
     対面募集率50%以上 -

    KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業務評価指標のことです。

                               
                               

    他業とのネットワークを構築

    弁護士、社労士、会計士、司法書士や自動車ディーラー、整備工場、住宅のご相談など、お客様に有益な他業とのネットワークを構築しており、サービス品質の向上にも努めております。

    各種デジタルツールを活用

    Web会議システムによる商談、リモートによる契約手続き等を積極的に取り組んでおります。

    本社所在地

    Head Office Map

    本社

    株式会社 ほけんサポートつくば

    住所

    〒300-2617
    茨城県つくば市吉沼4900

    FAX

    029-877-2090