代表メッセージ
Message
創業から40年以上経過した今もなお、地域密着型保険代理店として営業出来る事は、長年にわたり皆様のご愛顧とご支援による賜物でございます。
心より御礼申し上げます。
創業より、仕事をするうえでの基本を「親切・丁寧・迅速」とし、時とともに多様化する社会の変化に対応出来るよう心掛けてまいりました。
保険は目に見えたりするものではない商品である以上、我々の対応そのものがお客様にとって目に見える商品となっていくものでございます。
一つ一つ仕事(対応)を丁寧に、その仕事(対応)をお客様が目に見える商品価値として満足いただけるような最高品質のサービスをご提供出来るよう、これからも日々精進してまいります。
今後とも末永くお引き立てを賜りますよう、よろしくお願いいたします。
企業理念
永続的に、地域、社会に貢献し、信頼され
必要とされる企業となる
経営理念
和の心を大切に、仲間のしあわせを実現する
和の心を大切に、何事にも
「誠実に、丁寧に、迅速に、感謝の気持ちを忘れずに」
和の心を大切に、まごころを込めて地域、
社会に貢献する
行動指針
1. 私たちは、「法令等の遵守」を基本行動とした企業としての社会的責任を果たします。
2. 私たちは、ひとりひとりがほけんサポートつくばの代表であると自覚し、「社会から信頼される」努力をします
3. 私たちは、いつも「ありがとうございます」という感謝の気持ちを忘れません
4. 私たちは、礼儀は心の表れ、会社の品位と考え「礼儀正しい行動」をします
5. 私たちは、損得をはかるのではなく、徳を積む努力を惜しまず、自らを「心豊かな人間に成長」させていきます
6. 私たちは、出会いを通じて笑顔・満足・感動とともに「幸福感を共有できる空間」を創ります
7. 私たちは、お互いを尊重し、認め合い、「人を大切にする」文化を共有します
8. 私たちは、自分だったらこうして欲しいと思える仕事を「まごころ、誠意」を持ってお客様にご提供します
9. 私たちは、「和の心」をもってチームワークを高め、さらなる飛躍に挑みます
10. 私たちは、お客様に最高のサービスをご提供するため、「みんなで幸せになれる会社」になります
経営ビジョン 5年後(2028年3月末)の当社の姿
1.茨城県No.1の保険代理店(サービス品質・組織体制・ブランド)
① サービス品質
・最高水準の 契約募集品質・事故対応力・課題解決に導く提案力・内務体制 を備えている
・営業担当者全員が、損保トータルプランナー・生保トータルライフコンサルタント・FP技能士の資格を保有
② 組織体制
・体制整備、人材育成制度・働きやすい環境が整備されている
③ 社会への貢献
・持続可能な開発目標(SDGs)など、社会課題への取り組みを通して、保険代理業界の地位向上、当社の存在価値(ブランド力)が向上している
④人間力
・「和の心」を基本行動とした誠実で誠意ある人間力
・誰からも信用・信頼され、何事も相談しやすく、課題解決に向けた努力を惜しまない人間力
・何事にも感謝の気持ちを忘れず徳を積める人間力
2.プロフェッショナルエージェントトップグレード認定
3.事業規模の拡大
社員一同
会社情報
Company info- 会社名
- 株式会社 ほけんサポートつくば
- 代表取締役
- 川﨑 勝弘
- 創業
- 昭和55年12月1日
- 創立
- 昭和62年4月21日
- 営業時間
-
平日 09:00-17:00
【営業時間外、土日祝日は事前にご相談ください】
- 事業内容
-
保険代理業
個人間カーシェア・カーリース等の自動車関連サービスに関する紹介・取次業取扱い
- 取扱保険会社
-
損害保険 損害保険ジャパン株式会社
生命保険 SOMPOひまわり生命保険株式会社、第一生命保険株式会社
対象業務:損害保険代理店業務・生命保険代理店業務
顧客本位の業務運営方針(FD宣言)
Fiduciary duty1. 契約の更新案内について、お客様の不明点などにいつでもお答えします。
2. 丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。
3. 契約手続きに際し、お客様から情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。
4. 当社業務がお客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います。
5. お客様の万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間帯をわかりやすく案内します。
6. 保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客様に分かりやすい説明を行います。
KPIの公表
(お客さま本位の業務運営方針に関するご報告)
株式会社ほけんサポートつくば 2024年度KPI目標
早期更改率85%以上 |
他社推奨意向【9-10】割合60Pt以上 |
事故対応アンケートNPS 60Pt以上 |
事故対応窓口割合90%以上 |
新モデル手続き率90%以上 |
対面募集率50%以上 |
2023年度KPI結果
目標 | 結果 |
早期更改率85%以上 | 88.4% |
他社推奨意向【9-10】割合60Pt以上 | 48.5Pt |
事故対応アンケートNPS 60Pt以上 | 自動車事故 75.0Pt |
火災新種事故 50.0Pt | |
事故対応窓口割合90%以上 | 自動車事故 93.8% |
火災新種事故 81.2% | |
新モデル手続き率90%以上 | 91.8% |
対面募集率50%以上 | 63.8% |
KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業務評価指標のことです。